スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

BMW 3シリーズクーペ フロント

新型3シリーズクーペでのフロントの外観は、
エンジンフードの形状やエアダムのデザインが、セダンやツーリングとは
明らかに異なる。
ヘッドライトの形状は、このクルマの低いプロポーションと
スポーティな印象へ貢献している。
ヘッドライトユニットはホイールアーチ付近まで延長されていて、
ボディの横幅全体が躍動感と勢いを与えている。

パワーユニット上部でアーチ状にカーブするパワードームは精悍な
印象が見られ、Aピラーから始まり低くダイナミックなデザインに
なってキドニーグリルへかけてくっきりとしたラインが描かれている。

続きを読む

スポンサーサイト
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

3シリーズのリア、サイドの特徴

BMW3シリーズのリアは滑らかに、一貫性を持って流れるラインは、
新型3シリーズクーペの躍動感溢れるパワーとパフォーマンスがある。
ショルダーラインはリアに向けてわずかに上昇し、フラットなルーフライン
とのコンビネーションによってエレガンスを表現。
キャラクターラインはフロントホイールからテールライトにかけて伸びやかな
アーチを描き、その一方でサイドシルラインはリアに向けて滑らかに上昇。
そのキャラクターラインとサイドシルのラインの間隔は、リアホイールアーチ
へ近づくにつれて徐々に狭まる。


3シリーズ リア
線と面とで織り成す相互作用によって見事な三次元効果が生まれ、多くの光も、
見る者すべての視線もリアホイール付近へといざなわれる。この効果は、視覚に
よる印象によってこのクルマの走りを体験させるべく意図させ、新型
3シリーズクーペの後輪駆動を強調し、卓越した運動性能をみせている。
迫力あるホイールアーチのデザインが独特の緊張感と高揚感を演出。


続きを読む

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

BMW 3シリーズクーペのエクステリアの特徴

新型3シリーズクーペは、
ダイナミックにデザインされている。
キャビン部分は後方に配置し
、フロントオーバーハングは短い。
このデザインによって、
ダイナミズムという方向性を明確に表現。
新型3シリーズクーペは、
設計の初期段階からフロントのエアダムやサイドシル、リアセクションに空力的な効果をを搭載。
特にアンダーフロアは、空気の流れや車両に加わる圧力に対して、大きな役割をもっている。
新型3シリーズクーペの空気抵抗係数はCd = 0.28~0.30という数値を達成。

続きを読む

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ついに発表 BMW 3シリーズクーペ(外国車)

新型BMW 3シリーズクーペ

BMWは、新型BMW 3シリーズクーペをドイツで発表。
BMWが“2ドア・アスリート3シリーズクーペは、BMW 3シリーズのなかで極めて特別な外国車として位置づけられている。

新型3シリーズクーペのスタイルは、従来の3シリーズであるセダンやツーリングとは明らかに異なる。
Bピラーより後ろのセクションが違うだけでなく、フロントセクションやインテリアにも外観上の独自性を見える。

新型3シリーズクーペには、BMWが新しく導入するターボ過給式ガソリンエンジンが搭載される。
3リッター直列6気筒エンジンには、ツインターボチャージャー、ハイプレシジョン・ダイレクト・インジェクション(高精度直接燃料噴射装置)、オールアルミ製クランクケースが新たに採用される。最高出力 225kW(306ps)のこの新しいエンジンは、BMW 335iクーペに卓越した性能と優れた燃費性能をもたらす。

BMWの特徴である後輪駆動方式、最適化された重量、バランスの取れた軸荷重配分に加え、新型3シリーズクーペには、インテリジェント四輪駆動システム「xDrive」も装着可能となった。

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

外国車 マセラティスパイダー

マセラティのスポーツモデル「3200GT」をベースに、220mm短いホイールベースを採用するオープンモデルがマセラティ「スパイダー」。
イタルデザインとピニンファリーナが手がける2シーターは、コックピット背後にアーチ型ロールバーを装備し、フルオートマチックでソフトトップを開閉するようにしている。

続きを読む

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

スウェーデンのSAABについて

スウェーデンのSAABは空機メーカーとしてのテクノロジーと
スピリットがのクルマ造りを考えているのがSAAB(サーブ)です。
車の車種はエステートと言われる車が3種類あります。
SAABで有名な車は9-5エステートが一番有名です。

サーブはかつての航空機メーカーとしての信念を今なお失ってはいないしそれを、いろいろなところに生かされている。夜間、不要な照明部分を消せるナイトパネルもそのひとつ。、頑として守り続けるコンソール上のイグニッションスイッチにも共鳴できる。シンプルなマップランプも機能的です。
次にSAABのエステートの詳しい説明は続きを読むから

続きを読む

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。