
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

プジョークーペ407 試乗レポート

プジョークーペ407試乗記から引用

クーペの老舗としての誇り

 プジョーは100年を超える歴史を持つ由緒ある外国車(自動車)メーカーだが、その草創期からクーペボディのクルマを作っており、クーペについても100年を超える歴史を持つ。最近の日本では1998年に発売されたピニンファリーナデザインの406クーペが、世界で最も美しいクーペと呼ばれるなど、歴史に残るクーペを作ってきた。
そして先鋭のクーペ、407のデザインとは

 
今回のクーペ407は、昨年発売されたセダンをベースに作られたクーペだが、単純に従来の406クーペをフルモデルチェンジしたクルマなどではなく、新しい発想で作られたクルマであることを強調するため、呼び方もクーペ407とされている。

 スタイリッシュなデザインとラグジュアリーなインテリア、そしてスポーティな走りを両立させた新しいクーペで、プジョーのフラッグシップとなるモデルだ。


 外観デザインは407と同様、ネコ科の動物をイメージ。
今回はピニンファリーナの手を借りることなく、プジョーのデザインスタジオが独自にデザインしたという。セダンに比べ全長を130mm延長して前後のオーバーハングを伸ばした独特のクーペデザインが、伸び伸びとした印象を与える

 デザインに関しては好き嫌いの要素がかなり大きいが、先に発売されたアルファブレラと双璧を成す輸入クーペになるのは確かで、ブレラが好きという人とクーペ407が好きという人がいるだろう

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments

北のおいちゃん はじめまして

はじめまして、特進相互リンクのご挨拶に来ました
とてもすっきりして読みやすいサイトですね

また遊びに来ます~

2006/07/07 Fri 11:28 | URL

とらやん 特進から相互リンクのお礼

初めまして とらやん と申します、
特進から相互リンクのお礼とご挨拶で参り
ました。
4月末に入会したのですが歩みが遅くて
ご訪問が遅くなってしまいました。

これを機会に今後共宜しくお願い致します、
ご訪問頂けたら嬉しく思います!

また遊びに寄せさせて頂きます^^

2006/07/08 Sat 12:26 | URL

Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/08/27 | プジョーの厳選紹介 |

1台で16種類のリモコン操作!EVER GREEN タ

EVER GREEN タッチパネル式バックライト液晶学習リモコン EG-LR300  「あれ、テレビのリモコンは?」「おい、DVDのリモコンどこやった?」普段の生活で、こんなことありませんか?これって、家中リモコンだらけだから!?そこで!学習リモコンの登場。テレビ、DVDにビデオ

 | BLOG TOP | 
