スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

BMW 3シリーズクーペ フロント

新型3シリーズクーペでのフロントの外観は、
エンジンフードの形状やエアダムのデザインが、セダンやツーリングとは
明らかに異なる。
ヘッドライトの形状は、このクルマの低いプロポーションと
スポーティな印象へ貢献している。
ヘッドライトユニットはホイールアーチ付近まで延長されていて、
ボディの横幅全体が躍動感と勢いを与えている。

パワーユニット上部でアーチ状にカーブするパワードームは精悍な
印象が見られ、Aピラーから始まり低くダイナミックなデザインに
なってキドニーグリルへかけてくっきりとしたラインが描かれている。

続きを読む

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

3シリーズのリア、サイドの特徴

BMW3シリーズのリアは滑らかに、一貫性を持って流れるラインは、
新型3シリーズクーペの躍動感溢れるパワーとパフォーマンスがある。
ショルダーラインはリアに向けてわずかに上昇し、フラットなルーフライン
とのコンビネーションによってエレガンスを表現。
キャラクターラインはフロントホイールからテールライトにかけて伸びやかな
アーチを描き、その一方でサイドシルラインはリアに向けて滑らかに上昇。
そのキャラクターラインとサイドシルのラインの間隔は、リアホイールアーチ
へ近づくにつれて徐々に狭まる。


3シリーズ リア
線と面とで織り成す相互作用によって見事な三次元効果が生まれ、多くの光も、
見る者すべての視線もリアホイール付近へといざなわれる。この効果は、視覚に
よる印象によってこのクルマの走りを体験させるべく意図させ、新型
3シリーズクーペの後輪駆動を強調し、卓越した運動性能をみせている。
迫力あるホイールアーチのデザインが独特の緊張感と高揚感を演出。


続きを読む

RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。